fc2ブログ

ハワイアンカフェで晩ごはん♪

risa

昨日から主人が留守(スキー旅行中)なので
のんびりまったりの週末です。

   ※注※
   ウィンタースポーツには私あまり興味がなくて…^^;
   雪中乗馬はめちゃくちゃ楽しいんですけどね~

ベッドマットレスの風通しをしたり、
ソファカバーを洗ったり、
お家の中の片付けをしたり、
そらのお尻カットをしたり。^^;

   そらが動くもんだから、ちょっと失敗してしもた。
   バリカンのあとが右のお尻に…T_T
   他は結構キレイにできたのになぁ…

やりだすと後から後から仕事がわいてくる…
家事ってなんでこうなんでしょうねぇ~
そして夕方。
実は、一度よくなったのですが、ちょっとまた前脚の調子が悪いので、
お散歩はプロレス&追いかけっこNGのそらさん。
少し遅めに家を出て、
ちょっとだけ海に行ったら仲良しのお友達に会えました♪
黒トイプーのレノくん、ミックスのタラちゃん、
そしておなじみバディくん。
みんな月齢も近くって、大好きなお友達です。

ちょっと遊んだ後、晩ご飯を食べにLUANAへ。

と、そらさん、珍しくグングン前を歩きます。
まるで目的地がわかってるみたい。

   およよ~?!もしやそらさん、
   LUANAだーってわかってる?!
   なんとなく顔もニコニコしているような…

お店の前にある交差点で信号待ちをしていると、
明らかに、LUANAの方へ進もうとするそら。
まさかまさかと思っていたけど、
お店の入口に着いたら、な、な、な、な、んと、
自分から入って行きました~!!! ビックリ!!!!!


3-22-4.png
お姉さんが出してくれたお水に見向きもせず
おやつを待ってます。な~んてヤツ…



3-22-3.png
お店からおやつも出してもらえるけど、
大サービスでワンコメニューをオーダー


3-22-2.png
待ってましたとばかりにガッつく【犬】


3-22-1.png
私はカルアピッグプレートとマンゴージュースを



食事の準備もしなくていいし、もちろん後片付けもナシ!
そらと一緒にたのしいディナータイムを過ごしました♪
あしたものんびりだ~♪
関連記事
Posted byrisa

Comments 16

There are no comments yet.
丸ママ  

そらママさんは行動派ですね~v-266
LUANAって知ってますが・・・まだ一度も行ってません。
あの近くに動物病院が出来たとチラシが入ってたので歩道の辺りから
見てみたのですが~よくわかりませんでしたv-9
そらママさんは病院見ましたかv-236
そらちゃん前脚良くないのですね・・・
どうぞ大事m(_ _)m
今うちでは妹のところのワンコを預かってるんです
火曜までで・・・水曜の朝早く帰る予定なんです
散歩一緒に海に行きたいけど~海が大嫌いなんですv-12
小さい時にロケット花火に遭遇したのがトラウマの原因らしいのですが。。。
二匹だと犬同士の刺激があり丸もいつもと違って見えます
普段、家ではゴロゴロ、、、。

2008/03/23 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
丸ママさんへ

いえいえ~、行動派なんてとんでもなくて、基本的に「超・出不精」人間です。^^;
LUANAというワンコ連れでも行ける美味しいお店が近くにあるおかげで、
かろうじて家の近所はウロウロできているくらいなんですよ。。。
ココ何ヶ月も、横浜(駅周辺とか)なんて行っていないしなぁ。。。
妹さんのワンちゃんが一緒なんですね。
丸ちゃんとそのワンちゃんは仲良しなんだ~。いいなぁ~♪
そらは妹のワンコが苦手なので、実家に帰った時に一緒になっても
家の中では遊ばないんですよ。。。お散歩に行くと平気なんですけどね。おかしいでしょ~。
海じゃないコースだと会えるかもしれないですね。火曜日までか…会えると良いな♪

余談ですが。
私、高校生の時に鴨川(京都の)で花火をしていたら、対岸からロケット花火が飛んで来て鎖骨に当たったことがあります。めっちゃビックリして痛みなんて感じなかったんですよ…夏の夜の鴨川は要注意です。(>_<)

2008/03/23 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   
さんこ☆  
昨日は

こんにちは~。
そらちゃん、前脚の調子が良くないのですね。
そうとは知らずに、昨日はてぃだとプロレスさせちゃってごめんなさいm(_ _)m
早く良くなるといいですね。
LUANAは私も気になっていたお店。
そらママさんのブログ読んだら、ぜひ行かねば!

2008/03/24 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
ビックママ  

こんにちは~
そらちゃん脚の調子悪いんですね~?
先日もサッカー中に脚びっこひいてましたもんね・・・e-263
あまり無理をしないように・・・お大事にです~。

ルアナに行ったんですね♪
ビックも引っ張って入っていきますよ~。
おやつとかわいいお姉さん目当てです。
ワンコメニューでこんなプリンみたいなのあるんですね!
初めて知りました~
そらちゃん大満足ですね!!
今度独りで行ってしまうかも・・・!

2008/03/24 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
さんこ☆さんへ

すみません、ご心配いただいて。。。
しばらくお散歩をセーブしてたので昨日はちょっと動かそうと思っていたんですよ~。
てぃだくんに会う前にはボール遊びもしたし、
プロレスの後も痛そうにしていなかったし、今日もいい感じで歩いているので
たぶんもう大丈夫かなーと思います。ありがとうございます。m(_ _)m
LUANAは良いお店ですよ~。是非行ってみてくださいね♪

追伸:いまごろ気がついたのですが、
「てぃだ」くんって沖縄のことばの「太陽」ですか?! 

2008/03/24 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
ビックママさんへ

ご心配ありがとうございます~。m(_ _)m
お転婆、というか、遊び方がムチャクチャなので、ちょっと良くなって遊ばすと
すぐにまた悪くしちゃうんですよね…こういうところは学習しないんですよね…^^;
でも、もう大丈夫かなぁーと思うので、
いつものプロレスにもボチボチ復帰させようかなと思ってます。
LUANAのワンコメニュー、私たちが行くのがいつも土日だからか、
このプリンの時って多い気がします。(曜日によって違うのかどうかはわかりませんが…)
LUANAならひとりでも全く気にせず行けちゃいますよ♪ ^_^

2008/03/24 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   
さんこ☆  
はい!

そうです!てぃだは沖縄の方言の太陽v-278です。
私が沖縄出身なので、沖縄の言葉にしたくてつけましたv-286
気づいてくれてうれしいです。

2008/03/25 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   
小夏ママ  
LUANA♪

日曜日、我が家もLUANAでランチしました♪
小夏も駐車場に着いた時点でテンションが上がり、ぐいぐいLUANAまで歩いていきますよ~♪ 
そらちゃんも足をいためたのですか? 足の事ではつくづく、もっと大事にしておけば良かったと後悔しきりなので、くれぐれも用心して下さいね。

2008/03/25 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
さんこ☆さんへ

やっぱりそうでしたか~! 「てぃだ」ってひらがなで書いてあったので、ひょっとして…って。^^
ステキなお名前ですね♪ いつも元気いっぱいのてぃだくんにピッタリ☆
ママさんが沖縄ご出身だったんですね。
沖縄へは一度行ったことがありますが「帰りたくない」って本気で思った場所です。
時間がとってもゆっくり流れているところがいいんですよね~。
車もすごぉ~くゆっくり走ってるし。
また行きたいです。。。^_^

2008/03/25 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
小夏ママさんへ

あら~、ランチに行かれていたんですね! 一足…いや、二足、三足遅かった。。。
確か小夏ちゃんはLUANAの名前だけでワクワクしちゃうんですよね?!
一目散に入口を目指す小夏ちゃん、可愛いだろうなぁ~♪^^

脚の怪我は注意しすぎてもしすぎることってないですよね。。。
今回も、そもそもはベッドから飛び降りてしまったのがきっかけなんです。
これまでにも何回か痛めているので、いつもは早めに必ず抱っこして降ろしているのですが、
この日はたまたま、降ろす前に宅急便が来てしまい、
「ピンポーン♪」と同時に降りてしまいました。T_T 油断しました。。。
本当はベッドに乗せないのが一番なんですけどね…
とにかく人間側が防ぐしかないので
今まで以上に気をつけないと、って思います。

2008/03/25 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
yasumy  

そらちゃん、ママさん元気でしたかぁ???何かずっと会ってない気がしているのは私だけv-236
前足大丈夫?わんこが怪我したり病気って本当に可哀想ですよね?早く良くなって、我が家の暴れん坊大将とサッカーしてねe-282
私もこの間土曜日の日中ルアナに行きましたe-266
また今度、暖かくなって来たし遠距離お散歩&ルアナランチなどご一緒しましょe-319

2008/03/26 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   
小夏ママ  
間違えました

LUANAに行ったのは土曜日でした。
そして、おそらく ↑ のyasumyさんファミリーにお会いしました♪

小夏の足の炎症も急速に落ち着いてきたようです。
ただ、今回は半月板を傷めた可能性が強いので、これからも大事にしようと思います。
先生によれば、半月板が切れたりした場合、その部分はガラス質の繊維が出来てくるそうです。ただクッションとしては硬いので、完全に元と同じ状態に修復するわけではないとのこと。大好きなボール遊びはもう封印です。昨日も「やれ!」って要求されましたが。。。

2008/03/26 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
yasumyさんへ

ホントですねー、たぶん一番ご近所さんなのに会ってないかも。。。^^;
脚のこともあったので、お友達の少ない時間にお散歩したり、短めに切り上げたりしていたんです。
本人は痛がる様子がないので大丈夫なんだと思うのですが、
今はまだ短めのプロレスとかボール遊びくらいにしておいて、
無条件に暴れ回らせるのはもう少ししてからかなぁ、という感じです。
ちなみに今日、狂犬病予防接種をして来たので、これを機に休ませれば
完全復活してくれるかなぁ、と期待しているんですけどね~、どうかなぁ~。
のんびり散歩にはうってつけの季節になりましたよね!
こんどはどこがいいかなぁ~♪

2008/03/26 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
小夏ママさんへ

小夏ちゃん、ついにボール遊び封印になっちゃったんですね。。。
でも、これ以上ひどくなったら大変。我慢よ~、小夏ちゃん!
どうぞお大事になさってくださいね。
そらも、もうしばらく控えめにしておこうかと思っています。
ちょうど狂犬病の予防接種もしてきたので、この安静期間が効いてくれるといいなぁ、なんて期待しているんですけどね。
yasumyさんファミリーに会われたんですねー。先輩犬ルイくんと新入りラスタくん、とってもいいコンビなんですよ☆

2008/03/26 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   
さくらえびママ  
アンヨは大丈夫?

パパさんはスキー旅行だったんですね~そして、そらちゃんとママはルアナでしたか~!
たまには こういう休みもいいものですね。今、私は一人&さくらとえびすだけ~^^
長女はディズニーランドへ、次女はお友達の家にお泊り、パパは遅いし~~。夕飯にせかされないで最高ですわん!あと2時間くらいは天国ですかね~~笑
そらちゃんのアンヨは大丈夫ですか?えびすもソファーにジャンプしたりするので、気をつけないといけませんね・・・さくらは今はたま~に気が向いた時にしかソファーには乗らなくなりました・・

2008/03/26 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
さくらえびママさんへ

さくらえびママさんは今日が楽チンデーだったんですね☆
あと2時間、っていうところがなんともリアルで笑ってしまいました!
そうそう、晩ご飯のバタバタがないのはホントに嬉しいですよね~。
私は後片付けがめんどくさくて仕方がないので、これがないだけでも天国です。^^
そらの脚はだいぶ良くなってます。ありがとうございます。
本人は自分が「キャンッ!」って叫んでビッコをひいたこともたぶん忘れてます。^^;
でも、基本的に暴れん坊なので、気は抜けないですけどね…
さくらちゃんもえびすくんも気をつけてくださいね~。

2008/03/26 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply