fc2ブログ

プロレス再開~!/抜糸痕

risa

抜糸痕もキレイになったので、昨日から海へ。
久々に会うお友達(の飼い主さん)に「おかえり~!」って言ってもらいながら
みんなにいっぱい遊んでもらいました。

一応先生からは、プロレスの許可をもらっているのですが、
さすがにシェパードとのプロレスは予想外だろう、ってことで、
シェパードちゃんとはもうしばらく我慢ね。

今日も朝から、一番よく遊ぶお友達と激しく砂まみれになりました。

20070522153430.jpg
お友達の杏仁ちゃんと。まだ6ヶ月くらいだけど12kg!
杏仁ちゃんが掘った穴の中にそらが入っちゃいました。

20070522153451.jpg
ひさしぶりの「バッチイ犬」
でも楽しそうな顔♪



プロレスをすると昼間ほんとによく寝てくれます。
もちろん夜も。
でも、朝なかなか起きてくれないんですよね。。。
ちなみに最近のそらの起床時間は6時55分ころ。
私が起きてきても、ハウスから出してとも言わずに寝たまんま。

    ほかのみんなを見習って欲しいわ~ 


ちなみに、気になっていたお腹の腫れもちょっとずつひいてきています。

20070522153534.jpg20070522153547.jpg
左が土曜日、右が月曜日。
写真の大きさが違うのでわかりにくいかな…
抜糸した辺りがウィンナーみたいに膨らんでいたのですが、
だいぶ小さくなってきた感じです。
今日はまたさらに小さくなってました。



抜糸後しばらくは痒そうにしていたけれど、
もうそれもほとんど無くなって、落ち着いてきたようです。
    …というよりも、疲れて気にならないだけかもしれないですが。

傷も順調に回復してきている感じなので、
ホッと一安心です。
あとは、お腹の毛が伸びてくれば完璧やね!


+++ おまけ +++
抜糸前、なぜか私が広げた地図の上で寝るそら。
わざわざ地図の上に乗って来たよね…なんで???

20070522153613.jpg

関連記事
Posted byrisa

Comments 10

There are no comments yet.
さくらえびママ  
元気でよかったよん♪

プロレスも再開できてよかったね~♪
日に日に回復していくからすごいよね。砂の上だと足なんかにもよさそうよね。あとが大変そうだけど(笑)
えびすも今日は、公園で1歳半のしっぽつきコーギーちゃんの女の子とプロレスしてもらって大満足のようでしたよ。
さくらもよくやるよ~広告ひろげているとその上にわざわざきて寝るのよ~

2007/05/22 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
さくらえびママさんへ

プロレスすると、短い時間でも満足度が全然違うみたいですよね~。こっちにとって、長い時間歩き回らなくてもいいのでちょっと楽できるし、一石二鳥!
…そうなんです、ビーチプロレスは後が大変。砂も入るし臭いも付くし、シャンプーできないときはブラシと蒸しタオルでなんとか乗り切ってます。^^;
さくらちゃんもですか~!広告とか紙のヒンヤリ感がいいのかな、それとも何かのアピールなのか…面白いですよね。

2007/05/22 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
Guricchi  
そらちゃんスマイル♪

かっわいい~v-238
お友達と楽しそうに遊んでいるワンコのお顔は最高ですv-221

そらちゃん、抜糸までちょっと大変だったけど元気な証拠ですよね^^
元気にお友達とばっちぃワンコになって遊んでいるそらちゃん、笑顔いっぱいですね♪
よかった~v
動画も面白かったですv-10

2007/05/22 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
Guricchiさんへ

手術が終わって大人しくなったらどうしよう、なんて思ったりもしましたが、とんでもなく元気に回復してくれたので、正直びっくりしてます。
ワンコと遊んだ後の顔はやっぱり特別楽しそうなんですよね。見てるだけでこっちまで楽しくなっちゃいます。^^
面白い動画が撮れたらまた載せますね~。

2007/05/22 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
小夏ママ  
早速プロレス

で、そらちゃんもいろんなものが吹っ切れてスッキリしたかもしれませんね。
これからはみるみる回復して、キズ口もすぐに綺麗になりますよ♪ワンコの回復力には本当に脱帽ですよね。
地図の上だとヒンヤリして気持ちが良いのかしらね?

2007/05/23 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   
マロのぬし  
ハッスル

杏仁ちゃん会ったことあります~~。まだパピ毛っぽいフワフワで元気でかわいいですよね!
きっともっと大きくなるんだろうなあ。
うちも今朝海岸でプロレスしてましたよ、、6ヶ月ハスキーのしおんちゃんと☆
これまた大きくて元気いっぱいでした。
傷も綺麗になってきましたね。
地図、、マロも本に乗りますよ。。
リオも乗りますよ。。
本も読めんのか(爆)。。

2007/05/24 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   
リオママ  
良かったね!

そらちゃん♪
無事に抜糸も終わって痕もきれいになって良かったね!!
久々に仲良しのお友達と砂浜プロレスしてストレス発散~☆
大満足したかな~(^^)

地図の上にゴロ~ン可愛い(*^m^*)
リオパパも新聞の上にゴロ~ンします^^ゞ
でっかい体で横になるので続きが読めませ~ん!!

これってワザとだよね~(笑)
かまって欲しくて邪魔してるのかな^^

2007/05/24 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
小夏ママさんへ

ホントにね、プロレスをしだしてから急に傷がキレイになった気がするんですよねぇ…気のせいだとは思うんですが。^^; でも、傷はもう目立たないくらいになりましたよ。v-221
あんなに痒がっていたそらも、手術をしたことを忘れているみたいになりましたし、恐るべし、ワンコの回復力!です。^^

2007/05/24 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
マロのぬしさんへ

おぉ~、しおんちゃんとプロレスしましたか!すごく元気なハスキーちゃんですよね。そらは夕方に会うことが多くて、会えば必ずバトル勃発です。^_^
杏仁ちゃんは朝晩だいたい時間が同じで年も近いせいか、一番よく遊ぶお友達です。抜糸前に会った時は遊びたくても遊べない…ロミオとジュリエット?!みたいでした。
マロちゃんだけじゃなくてリオちゃんも地図に乗るのね~(笑)。想像したら面白いわ~♪

2007/05/24 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
リオママさんへ

そうですよねー、たぶん遊んでアピールの一つだと思います。
ただ、私が地図から離れた時だったので、「アンタのせいよ~」という感じだったのかもしれません。^^;
そらも新聞好きなんです。こんな所にもパパの遺伝子がっ!座って広げれば新聞めがけてダイブしてくるし、ダイブできない時は端っこで遊び始めるし。今度新聞をごほうびに何かトレーニングでもさせてみようかなぁって思ってるところで~す。^_^

2007/05/24 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply